今月のルール おやつは300円まで!飲み物(アルコール含む)は自由!

ハイチワ統合演習の艦隊編成方法について
こんばんは。戦務幕僚のジョセフです。
ハイパーチワワ統合演習の艦隊編成方法を以下に記します。参加者の方はご一読ください。


〜開始15分前より編成開始〜

①100面ダイスを振って貰い小さい順から3名ずつ艦隊を組んでもらう。旗艦は数字の大きい者が担当。
※ただしチーム再編の際に2回以上旗艦になってしまう場合は他の艦隊メンバーに旗艦変更可能とする。

②開始と同時に沖に出て戦闘準備が完了した艦隊から停船する。
※エディンバラが視認可能な距離で停船下さい。

③仕掛ける時は停船している艦隊にしかけること。
※停船している艦隊は準備万端だという目印

④一戦終わった時点で連戦出来る艦隊は停船する。補給が必要な艦隊はそのまま港へ。
※全艦隊停船という状況であれば空気読んで適当に仕掛けてOK

⑤仕掛けは自由だが援軍はなし。

⑥なるべく毎回違う艦隊に仕掛けること。空きの艦隊が無ければ停船して待つ。


☆遅参者ver.

①エディンバラに到着後、準備完了次第模擬してるところへ出向き「ハイチワ演習参加希望〜」と言う事。

②戦闘終わった提督は遅参者を艦隊へ勧誘。
※既に遅参者を拾いあげ4人艦隊になっている艦隊は勧誘不可

③上記②を繰り返し、3人目の遅参者が来た時点で遅参者は艦隊離脱。エディンバラにて遅参者3人で新規に艦隊を組み直す事。
※旗艦は3人目の遅参者が担当。

④茶室へは演習参加している皆で誘導すること。


以上、戦務幕僚より艦隊編成方法でした。
不明点等ありましたらコメントお願いします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ハイパー∪・ω・∪チワワ. all rights reserved.

カスタマイズ