今月のルール おやつは300円まで!飲み物(アルコール含む)は自由!

第5回チワワ模擬~終了~
 オツカレサマデシタッ┏○))ペコ♪今回も32名と大人数の模擬をできたことに感謝です。
 さて、今回の一番乗りはイザベル・マリーアちゃん。なんと19時にスタンバイ(´・∀・`)!スバラシイ☆


 チワワだとありえないよなー、大海戦でも10分前に来てたらいいほうだし( ´ー`)フッ


 なんて思っていたら、19時半にカンツちゃん登場∑(・ω・ノ)ノ


カンツォーネ>今日は早めに来たよー!W
ひなたの妹御>時間間違えてきた?w
ひなたの妹御>計画的にか(´・∀・`)
カンツォーネ>はやめに!!Wきたよっ!!!!W



 新戦力はやっぱり違うな。チワワラム隊の隊長は君に決まりだ!!!(しかし彼はこの後離席し、全員がダイスを振り終わった後に戻ってきたという・・・。やぱりチワワだったか。。。)


3人目はみゃぇりーさん。 


ひなたの妹御>(開始30分前にインしなくてよかった
みゃぇりー・ど・も>www
みゃぇりー・ど・も>1時間15分あります



 いやぁ、ほんとによかったですw20時にインすれば十分かなとか思ってたらまさかその前に3人も…。次回も気を付けよう。。。



 その後続々と人が集まり、気付けば15分前。ダイスをどんどん振ってもらい何とかチーム編成も完了。定刻より少し遅れてスタート!!!


 私は運営が落ち着いたら入れてもらおうと、艦隊だけ組んでる状態で街に残っておりました。準備中の方とかいたのでね。ただ、離れている時間がかなり長くなるとわかったので抜けさせてもらいました><艦隊メンバーさん、ごめんなさい(汗


 戦闘をせずに街中にいたのでチャットをするのは全く問題なく、ちょこちょことTellに答えてたりしていたら・・・コロ登場!!!開始直後に来るこの感じ、さすがチワワの安定の旗なだけある∪・ω・∪


ひなたの妹御>お
Coronation>おぅ
Coronation>ひやかしにきた
ひなたの妹御>参加できるよね?(´・∀・`)?
Coronation>できん!
ひなたの妹御>∑(´Д`)ハッ
Coronation>話せば長くなるが・・・
Coronation>ねむいんだ
ひなたの妹御>・・・短っ
Coronation>ゴルフあんどゴルフな土日で
ひなたの妹御>www
Coronation>明日4時起きという苦行
ひなたの妹御>くたくたかw



 それでも、顔見せに来てくれたってのがうれしいよね(*ノ∀`*)♪


 40分くらいかな、途中参加の人も全員入れて安堵していたところにジョセフがイン。・・・(´・∀・`)


ひなたの妹御>ころ
ひなたの妹御>ジョセフが来た
ひなたの妹御>3人で出ないか?
Coronation>しかたないなあ 



 というわけで、ちょっと強引にお誘いして3人艦隊を結成!


Coronation>乗り換えメンドイしこれでいいかな
Coronation>あと裸だけど問題ないよね
ひなたの妹御>全く問題ないな
ひなたの妹御>www
ジョセフ・ウイッチ>大福だけどいいかな
Coronation>むしろ大福じゃないジョゼフとか 



 そして戦闘海域へ!!!


ジョセフ・ウイッチ>大福参戦だぁ!
Coronation>将官コルベなめんな!



 開始5秒。旗のひなたがクリ食らって死にました。


Coronation>おい!
せんちょう>ぶw
ジョセフ・ウイッチ>なにぃぃぃ!
ひなたの妹御>∑(゚ω゚; )カ¨ーン
xicex>え
ジョセフ・ウイッチ>私燃えただけじゃないか!
次男坊>あw
せんちょう>燃えただけや
Coronation>燃え損
Johnny>wwww


Rucias_カレラ_Butterfly>ボーナス艦隊おつー^-^

Coronation>旗が悪いな
ジョセフ・ウイッチ>旗をよこせえ
Coronation>ねばれや!
ひなたの妹御>そうか
ひなたの妹御>これで勝つはず
ジョセフ・ウイッチ>旗大福!
Coronation>いけるな

ジョセフ・ウイッチ>おーし
Coronation>スナイプよくない
Rucias_カレラ_Butterfly>秒!
ジョセフ・ウイッチ>そろそろ本気だす

パルスェット>おつですー

Rucias_カレラ_Butterfly>w
Johnny>全部俺ww
Coronation>まじっすか!

Coronation>本気出していいのかな
カンツォーネ>あの小さい船。。。なに?w


 
 チワワ模擬ならではの、このゆる~い感じwwwあ、いや、ちゃんと戦ってる艦隊ももちろんいますけどw


 22時からの組み換えではブルー商会メンバーが商会艦隊を結成!すごい・・・大海戦中でも5人参加できるとかないのに、今日6人参加だぁヽ(〃∀〃)ノ♪私は中盤戦も最初は運営業務を。主催者2回目、ちょっとずつ運営も慣れてきたかな。戦闘しながらだとやっぱりかなり見落としていますけどね^^;この時間はブルー艦隊が戦闘に入ったら援軍を出してもらってそこに私が飛び入り参加する形で参戦♪今回、1次会が終わってからわかったのですが、援軍持ってる人多いのね。私は持っていないので援軍で入る発想が最初なかったのですが、今後も運営するときは援軍だしてもらって時間あるときにいろんな艦隊にちょいちょいお邪魔する感じでもいいかもなぁなんて思ったりもしました。まぁ、いろいろ試してみよう(´・∀・`)


 さて、ログの振り返りに戻ります。この戦いは私は見ていないのですが、こんなログが残っていました。


明日蘭>かんちゃんの十八番をうばったあw
マクダウェル>ラムでとったど~w 
カンツォーネ>ほほーーー!!
☆彩香>ナイスラムですーー><b”
マクダウェル>今日はもう満足^^



 マッキーに「一番楽しんたで賞」を贈ります( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


カンツォーネ>・・・今度から ガトリングがん使おう・・・・・


 出ました、次回の予告。カンツちゃんのガトリングを制覇せよ!!!頑張れマッキー!!!いけいけマッキー!!!


 
 さて、終盤戦の並び替えです!続々と皆さんエディンバラに戻ってきて、チャットがにぎやかに。


天真爛漫>鉄板なかった><
マクダウェル>板 無しでも良いのでゃ?w
☆彩香>鉄板2枚なら、予備ありますー^^
カンツォーネ>いいんじゃないー!W
ひなたの妹御>ええ、かまいませんよ(ΦωΦ)フフフ…
天真爛漫>ええええぇぇぇっぇっぇ
イサベル・マリーア>板1枚あるよ
ジョセフ・ウイッチ>ずるいことはばれないようにお願いします!
天真爛漫>今買っておくってるw

カンツォーネ>板がないとは いただけない

☆彩香>・・・
みゃぇりー・ど・も>・・・
天真爛漫>うまくないw
明日蘭>そろそろ鉄板壊れるw
彩月>・・・

カンツォーネ>壊れるのは いたしかたない

☆彩香>・・・・・・・・
彩月>・x・
ノブレス>元から 壊れてるだろ!



 カンツちゃんが場の空気を凍らせて和ませてくれたり


カンツォーネ>100が女王のように鎮座している
☆彩香>してないですww 
せんちょうは☆彩香を拍手した
天真爛漫>女王だから100出すのw
カンツォーネ>90から80は側近か・・・・・・
シーン・ウィッチはダイスで∞をだしました
カンツォーネ>シーンウィッチは土星あたりで並んででばいいよ
みゃぇりー・ど・も>22は・・・城下の町人
マクダウェル>2はどれ・・・
カンツォーネ>70 富豪層



 ダイスの数で格差社会が生まれていたり


 いっこいっこで盛り上がる参加者たちw楽しんでいるみたいで何よりw


 そして、最終戦スタート!!!


ひなたの妹御>いいよね、このチワワ模擬でチワワだけが沈んでる感じ
みゃぇりー・ど・も>www
マクダウェル>安定感あるよねw



 もうさすがに途中参加もいないだろうとこの時間はフルで出ていましたが、まぁよく沈む。タッキーに海事指導受けていたころは毎日何戦も戦っていたのですが・・・最近インしてなかったからかなぁ~、海事さぼりまくってるからかなぁ~、本当によく沈みました。


 この時間はたぶんちゃんと戦ってる人が多かったんだと思いますw組み分けバランスが良かったのかな?w沈んでいる者同士のチャットが少し残ってるくらいですねぇw「フレ登録できますか?」とかwww


 そして、〆はやっぱり・・・


甲板戦に突入します!
Undertaker>ww
彩月>w
ジョセフ・ウイッチ>ふははー!
ランペルール>まぢで
蒼。>きたw
ジョセフ・ウイッチ>やっぱりな!
天下のセニョール>ちょwww
アーニャ・ギャレット>www
マクダウェル>(*ノ∀`*)ウフフ♪
ジョセフ・ウイッチ>考えてるところは同じだった!



20160402チワ模擬1


20160402チワ模擬2


 戦闘のSSが一枚もないのに、甲板戦だけしっかり残してしまった・・・。


 いやぁ、今回も楽しかったですw


 20160402チワ模擬3


 この後休憩をはさんで2次会。私は1時間くらい参加していたのですが、疲労と睡魔で先に退散wみんなあのあと何時までやってたんだろうw


 お昼にインしたら、ロンドンにカンツちゃんを発見。密売中に寝たのでしょうか・・・


20160402チワ模擬4


 次回のチワワ模擬は・・・いつにしましょうかねぇ?ひとつ前の記事にジョセフ考案の変わり種模擬も載せています。日にちやルール等ご要望は、ひなたかジョセフまで。


 追伸 迷子のタッキーを探しています
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

俺の私生活が大きく変動して疲れてます。

そのうちインするさー
タガタメ | URL | 2016/04/04/Mon 03:15[EDIT]
うんうんw大変だろうね~!お疲れの中コメント残してくれてありがとう(*´∇`)私も恐らく同じ状況の時の最初の1ヶ月、すごく疲れてた記憶があるよw帰って来て力尽きで次の日玄関で目覚めたりw

がんばれー!そしてまた落ち着いたら一緒に遊ぼう!
ひなた | URL | 2016/04/04/Mon 10:43[EDIT]
毎回楽しそうじゃのう~

チワワ模擬が楽しいのはまえに参加してるから重々承知なんだけど、
いっつも立場的に抜けられない模擬やイベントと被ってるんデスヨ

よかったらそのうちまたお邪魔させてくださいな
| URL | 2016/04/04/Mon 13:35[EDIT]
Q様
土曜日はワーチャがすべて埋まってましたものねwみなさん場所は違えども楽しんでいるようで何より(*´∇`)♪

どこも土曜日開催が都合が良いでしょうからねぇwなかなか難しいですよね~。是非また一緒に遊びたいです♪
ひなた | URL | 2016/04/04/Mon 18:00[EDIT]
ひなちゃん運営お疲れ様ーi-179

チワ模擬のいいとこ、楽しいとこって、
模擬じゃない部分まで、
すっごく楽しいところだよねi-237

もちろん模擬自体も楽しくて、
2次会、
あの後、何時までやってたのかなぁ。。i-265
あたしも最後まで居たかったけど、
3時ぐらいに力尽きましたwi-201
(最終は、何時までやってたんだぁーーーーw

☆彩^^ | URL | 2016/04/04/Mon 23:02[EDIT]
最後は4時でしたよ!
いや、でも時間がたつのがすっごい早くてもおこんな時間?!てびっくりする感じだったですw
楽しい模擬をありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ
パル | URL | 2016/04/05/Tue 08:50[EDIT]
彩ちゃん
4時ですってよ、皇女様・・・w

ほんとみんな楽しい人達だから時間があっという間に過ぎちゃうね♪大海戦だと「知らない人」が敵のことも多いけど、模擬だと知った顔ばかりだから敵も見方もなく楽しいし(*´∇`)ガチ模擬じゃこうはいかないだろうけどw

また是非来てね♪一緒に遊ぼう!
ひなた | URL | 2016/04/05/Tue 15:53[EDIT]
パルちゃん
2次会が1次会の時間を抜いてるしwwwみんなの集中力に脱帽wチワワ模擬は鉄板以外のルールなし・・・それは時間も艦隊構成も何もかもだから安心して司会者先に2名とも抜けられました♪各々楽しんでくれるからね(*´∇`)ありがたいことです♪

パル無双炸裂の2次会、最後まで見たかったわぁ(´・ω・`)また遊びに来てね~!
ひなた | URL | 2016/04/05/Tue 16:06[EDIT]
運営お疲れ様でした。
楽しい模擬をありがとう。

私はガレー練習中です。
私は下手くそですが、楽しい雰囲気で、沈んでも気持ちまで沈んじゃうなんてことなく済んで良かったです。。

良かったらまた遊びに伺いますね。( ´ ▽ ` )ノ
明日蘭 | URL | 2016/04/05/Tue 17:07[EDIT]
明日蘭さん
ラム決まると快感でしょうねwチワワは大海戦でもラム使う人多いので見てると私もやりたくなっちゃいますw

チワワ模擬はどのように使ってもらってもいいので、それこそラムの練習とか新造した船の試乗とか海事中のチャットを楽しみにとか・・・他の模擬や大海戦ではできないこと、試したいことをやってみる場としていいのかもですwww

ぜひまた来てくださいね♪そして・・・タイマンも今度お願いしにいきますwちょっと最近さぼりすぎて操作がかなりひどいのでちょっと動いてこないとなーw一瞬で死にそうw
ひなた | URL | 2016/04/05/Tue 21:45[EDIT]
Copyright © ハイパー∪・ω・∪チワワ. all rights reserved.

カスタマイズ