今月のルール おやつは300円まで!飲み物(アルコール含む)は自由!

大海戦三日目
 大海戦、おつかれさまでした!

 全体集合写真を撮った直後に家の回線に不具合が発生して、DOLは落ちるしネットつながらないからブログ操作も全く無理な状態に・・・。どうやら安定したっぽいけど、これが大海戦中じゃなくてよかったとホッとしております(。・∀・。)ホッ-3

 突然茶室から消えてごめんなさい┏○))ペコ


 さて、3日目ブログをタッキーから丸投げされましたひなたです。
 さすがに日曜日、今日は前の二日と違って人が多かったですねえ。戦功が昨日の半分なかったですよ。



 ~3日目、海戦前のひと時~

201601171.png


 全体の人数も多いがチワワの人数も増えたのだ(´・∀・`)♪せっかく丸投げされたから、思いっきりたくさん書いちゃおう。


 本日は8人、2艦隊で動いてました!


 201601174.png



 三日目、ブルーからチワワデビューのリスカローネさん。復帰間もないところに私の「こい(´・∀・`)!」という半ば強制的な呼び出しにあい、それでも快く来ていただき感謝しております♪会長に報告したところ「定着してくれたらいいね♪」とのことでした!次回からもぜひまた一緒に遊びましょう♪


 三日目、 「チワワ空いてますか?」とTellをくれ来てくださったタカトーヤさん。是非にとお返事をすると「実はもうモンペリエの酒場に来ています」と出てきてびっくりwチワワの集合場所は全体の集合場所と違ったのでブログを読んでくださっていないとわからなかったはず。ありがとうございました♪久しぶりに一緒に遊べてうれしかったです♪


 二日目・三日目と中型途中から来てくれたろろごん。二日目終わってノーキンツール見ていたコロとタッキーがろろの支援ぶりに驚いていました。外科・修理・料理と途中からと思えない数字だったのです。フルで出てたらそれこそダントツトップ。そして私はコロに言われました「ねえさん、もうちょっとがんばろう」とw。私のろろごんのイメージは冒険者だったのですが、めっちゃ海事できるじゃないかぁツンツン( *>ω<)σ)Д゚*)♪チワワに不可欠な存在ですね♪


 二日目からチワワで出てくれたゲホバちゃん。チワワ模擬やチワワアゾスクに来てくれたりと大海戦以外では実は顔なじみ。私が海事始めたいなぁと思うきっかけとなった二人のうちの一人です。(もうひとりはにわこちゃん)。PSプレイヤーさんなので阿吽の呼吸な感じで動く姿がまたかっこいいんだなぁ(〃▽〃)ポッ♪もちろん実力あってのでしょうが、味方が動きやすいようにそして決めるところがっちり決める。今回もゲホバちゃんが落としてタッキーが「ナイス!」と何度も言っていましたスカイプでwぜひまたチワワでもそれ以外でも遊んでください♪


 ここからはレギュラーなので省略・・・いや、書いとくか一応w


 三日目、メインではないEサバから来てくれたマッキー。ていうか、お巡りさんこの人です!!!みんなと逆のほうに投票(それも2回目)したのは!!!((*ノ∀`*))ヶラヶラ♪まぁ同盟の関係で結果的に敵となる運命だったのですが。そして黙々と南米でこぎあげしていたので「Eサバキャラでこい!!!」と言ったら店売り船買ってきてくれました。このやる気のなさがたまらなく好きですwなんというかチワワのゆるさ代表のような・・・(ΦωΦ)ホメテルッテ。だけどね、参加率はダントツです。いつも「マッキーが来てくれるハズ」と待っている私がいます。毎回ギリギリに来るので心が折れそうになったことは数知れずですがwこれからも心ぽきぽきしながら待ってるからね♪


 二日目の参加、そして三日目の旗をしてくれたコロ。毎回飲酒操船してるよっぱーですが、さすがモギラー強い!レベルが違いすぎて来てもらって大丈夫なのだろうかと最初は不安でしたが、コロにとってはお酒を飲み手作りのおつまみを食べながらゆる~く遊んでいるのだとわかり今ではガンガン呼び出しています。本人ゆるくてもものすごく強いですケド。話も楽しい方なのでチワワスカイプに来てくれるのも楽しみ。コロが来た時のチワワは対人率がぐっとあがり、それが最近のチワワの雰囲気を作り出してくれたと思っています。毎度おなじみクラ○ン隊とかコロが旗じゃないと近づけませんw


 そして、われらが頼れるカブ、タッキー。あんまり褒めると照れて怒るからな。・・・褒めてやろう( ´,_‥`)プッ♪口は悪いけど、中の人はすごく優しい人。本人知ってる方ならみんなわかってるよねwチワワでも商会でも頼りきっています。設立メンバーの4人のうち、カールボスはレアキャラ、ジョセフはこれまたレアキャラ、残りがタッキーと私。私は見ての通り騒ぐだけのメンバーなのでまとめるとか方針を決めるとか大の苦手。そこで経験と実力のあるタッキーが(`・ω・´)まかせろ!と言ってくれている気がします。「言ってねーよ」と聞こえて来ると思いますが、それは照れ隠しです。今回、ブログで呼びかけてくれてたのも更新してくれてたのも、個人的には初日の2垢艦隊も・・すべてに感謝です♪別艦隊にフラれた後、他の艦隊に行くこともできたでしょうにw戻ってきてくれてありがとう♪これからもよろしくね!


 (ΦωΦ)フフフ…♪私に丸投げしたからこんなことになったんだ。



 さて、大海戦の話に戻りましょう。今日一番の盛り上がりはここでしたね!!!


 ジャーーーン

 201601172.png


 ジャーーーン

201601173.png


 そう、甲板ですw相手はオスマンの白兵艦隊。まさかこういうことしてくれるとは・・・どうしよう、好きになっちゃいます(〃▽〃)ポッ♪白兵艦隊なのでもちろん装備はすごいですよね!!!しかし、この戦いのすごいのは・・・


 撤退に成功しました、甲板戦を終了します


 撤退できたことでしょうw


 しかしこの後再編したのちもう一度戦うこととなり見事に拿捕られましたw


 
 そして、ひなたブログにコメントしたばかりに追いかけまわされ続けたひよっこ。今回、完全に勝敗がついた瞬間は旗であるまことちゃんが目標の街を目の前にしているのに捕まったとわかった瞬間反転して戦闘態勢に入った時でした。


 「まじか!」

 「まことちゃん、かっこよすぎやー」



 そんな会話がこちらで繰り広げられていたことを伝えずにはいれません。完敗です┏○))ペコ


 「チワワに来てくれへんかなぁ・・・」

 「上位やけど亡命して・・・」



 という、ぞっこん発言もあったほどです。いつかイングとネデが同盟国で戦うなんてことがあったときにはぜひ、「チワワとひよっこのコラボレーション」してみませんか!!!w




 さぁ、そんなこんなで2016年1月大海戦無事終了です。


 201601175.png


 チワワの皆さん、そしてチワワと遊んでくれる皆さま、今年もよろしくお願いします┏○))ペコ♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
まさか翌日の朝に、この量の記事を読めるとは!
人数的劣勢でも全く悲壮感なく戦うハイパーチワワに混ざると
自ずと自分もそうなっていることに気づきます。
また参加させて下さい。
タカトーヤ | URL | 2016/01/18/Mon 09:00[EDIT]
お疲れ様でした
クレーさんに私がブログの記事になってると聞き見に来ましたw
どひゃー 持ち上げすぎですよー;; ほめ殺しですかー^^
でもなんだかうれしいです ありがとー^^
コラボ是非やりましょうwでは
まことちゃん | URL | 2016/01/22/Fri 13:46[EDIT]
Copyright © ハイパー∪・ω・∪チワワ. all rights reserved.

カスタマイズ