今月のルール おやつは300円まで!飲み物(アルコール含む)は自由!

イングランド本土決戦お疲れ様
無事完全防衛に終わった本土決戦。領地を渡さまいという皆様の想いが叶った結果ではないでしょうか。
さて、海戦自体は快勝しましたが、ハイチワ艦隊の改善点等も見えたのではないでしょうか。飛び入り参加や海戦自体あまりやったことのない子が多い集団ですので、今直ぐにどうこう出来るとは思いませんが、改善点等あれば聞いておきたいなと。
(ただし、個人指定の批判等はやめるように。カールへの不満は可。え?もっとインしろ?俺に死ねってのかい!!?酷い人だよまったく!!)

ハイチワ艦隊全体の課題等を話し合いませう。
議題が集まれば日を決めて皆んなで集まって話し合うのも良いかなとも考え中。て

ことで、まずは何でも良いのでコメントよろしくう!!あ!!非常勤で参加してくれた人も意見下さいませ!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

カールより一言。
課題ってかお願い。

旗艦やってみませんか?w

海戦に慣れてきたらで良いので旗艦やれる人を募集!
下手でも良いんだ。文句言う奴は俺がぶっ飛ばす!!
て事でやってみないかい〜?w

旗艦をやれる子が増えるとそれだけで艦隊の幅が広がると思うのだ。戦務幕僚考案の陣形も試してみたいしなw
首領チワワ | URL | 2015/08/24/Mon 18:16[EDIT]
おつかれさまでした!

いいですね、話し合い。というか、しなくちゃと思ってました。「レベル低くても大丈夫!」とか言っておきながら参加してもらった人に楽しさやアドバイスを大海戦中にすることができていない私の大きな問題点。このままじゃ新しい人誘えなくなっちゃう。一人で解決するの難しいのです。旗や司令官しながら伝える余裕がないもので。

あと、チワワチャットと連携チャットわけないとゴチャゴチャになるよね!って意見をいただいております。次、2茶室作ってみてはいかがでしょう~!

旗に限らず、いろんなポジションをいろんな人に経験してもらいたいですね♪やってみて気づくことたくさんあるなってつくづく感じております。
ひなた | URL | 2015/08/25/Tue 00:09[EDIT]
お世話になりました
二日間大変お世話になりました。
楽しい大海戦ありがとうございました。
そしてよく落っこちて申し訳ありません。
3艦隊以上となると色々試行錯誤ですよね。

私から一つ提案です。
刻々と変化する戦況に対して全体の戦略を整理する方を
設けてはいかがでしょうか?これが指令官なのかもしれませんが、
旗艦兼任ですと負荷が高いので、構築・工作側艦隊の
僚艦と兼任となるのがいいのじゃないかと愚考いたします。
また機会があれば、遊んでいただきますようよろしくお願いいたします。
タカトーヤ | URL | 2015/08/26/Wed 10:02[EDIT]
3日間ありがとうございました^^
遅くなりましたが、おつかれさまでした!
たくさん沈んだけど楽しかったです。
機会があればぜひまた参加させてください。

初めての対人艦隊だったのもあり、全然仕事できませんでした。
ご一緒してくれた方すみません><

艦隊の課題というより、私自身のスキル&レベル上げが必要だなと思いました@@
ポーシャ | URL | 2015/08/26/Wed 19:55[EDIT]
タカトーヤ殿の司令を僚艦案は直ぐやれるんで次回以降でやってみよう(U ^ω^ )

後、タガタメが提案して来たのは、封鎖簡単の何方が仕掛けるか決めようとのこと。俺は構築してたのでいまいち分からんかったんだが、別々の敵に仕掛けてセルフ分断になってたとかw
次から決めとこうwww

ポーちゃんみたく対人に自信がない場合は事前に言ってもらえると構築なりに振り分けるで〜
自信なくても敵をぶっ飛ばしたいとかなら封鎖で対人も全然OKだが!w
カールデーニッツ | URL | 2015/08/28/Fri 08:36[EDIT]
Copyright © ハイパー∪・ω・∪チワワ. all rights reserved.

カスタマイズ